FX自動売買のトライオートFXとは?運用実績は?

きままねこ
トライオートFXに興味があるんだけど、これってどんなサービスなの?
taka
トライオートは自動的にFXの売買をしてくれるサービスで、
仕事や家事をしている間も、あなたの代わりにせっせとお金を稼いでくれる優れものです!

特に初心者にもとってもおすすめです!

それでは、どんなサービスなのか見ていきましょう!

トライオートは設定しておくだけでFXの自動売買ができるインヴァスト証券の
サービスです。

副収入が得たいけど忙しい方、
チャートを見るのが苦手な方、
だれでも簡単にFXをはじめることができます。

きままねこ
初心者の僕にぴったりのサービスかも!

▼まずはトライオートFXのサイトを見てみる▼
トライオート

最近の運用成果は?

きままねこ
運用はどんなかんじ?
taka
2018/9/19から30万円で運用を開始して以来、
11/30までのトライオートFX運用は次のように結果になりました。

総確定損益:8,917円
評価損益:-17,220円
(売買ロジック「コアレンジャー_豪ドル/NZドル」にて運用しています。コアレンジャー_豪ドル/NZドルについていはこちらをご覧ください。)

リスク最小限で運用したいので、設定できる最小単位である1000通貨で運用しています。
今日までで8,917円の利益が出ました。

一方で、評価損益は-17,220円となっていますが、
これは将来利益になっていく部分になります。


▼更に詳しく知りたい場合はこちらをご覧ください▼
トライオートFX(11/21~11/30)の経過報告(+1,516円)

トライオートFXとは?

きままねこ
まあまあ儲かっているみたいだね。

そういえばさっき、『自動的にFXの売買をしてくれる』って言ってたけど、これってどういう意味なの?

taka
おおっ!鋭いところに気付きましたね。
実は、『自動的にFXを売買』というのがトライオートFXの一番大切な部分なのです。

FXというとチャートを見ながら上がるか下がるかを予想
して売り買いするものだと思われがちです。

しかし、トライオートFXは自動売買です。

いくらになったら買うか、売るか、
をコンピュータに事前に登録します。

コンピュータは24時間眠ることなくFX市場を監視し続けており、
事前に登録された価格と一致した瞬間に、
自動的に注文を出します。

そして、予定していた利益が出たところで自動的に決済。

以上のようにFX市場を監視しながら注文を出し利益を確定するまでの一連
のサイクルを全自動で行うことができます。

きままねこ
コンピュータに事前に登録なんてできないよ!
僕みたいな初心者には難しすぎる!(≧◇≦)
taka
大丈夫ですよ。
いくらになったら売るか買うかはインヴァスト証券の方で考えてくれています。
なので初心者の方は選ぶだけでいいんです。

もしもFXの勉強が進んで自信がついたら、
その時は自分で設定することだってできます。

いつ買っていつ売ったらよいかという売買方法は、
あらかじめ売買ロジックという形で用意されているため
投資家が考える必要はありません。

以下が実際に売買方法を選択する画面です。

コアレンジャー豪ドル/NZドルのランキング

このように、最適な通貨ペア(ドル/円や豪ドル/円など)や、
いつかっていつ売るかの設定はあらかじめパッケージになってい選択するだけでOKです。

しかも、その売買方法を実際に運用したらどのくらいの利益が出ていたかまで分かるのです。

トライオートFXがもっとよく分かる動画があります。
もしよかったら見てくださいね。

予想するのではなく決まった売買を繰り返すだけ

きままねこ
上がると思って買ったけど下がったり、
下がると思ったら上がったり…

FXを予想するのって本当に難しい…

taka
大丈夫ですよ。
トライオートFXは自動なので、僕たちが予想する必要はありません!

上がるか下がるかを予想するのではなくて、
一定のレートに到達したら買う、もしくは売る。

そして、予定していた利益が出たら決済する。

というサイクルを淡々と実行するのがこのサービスの基本的な仕組みです。

相場が上がるか下がるかを予想することはとても難しいことです。

そこで、トライオートFXは、
予想せずに「売り」または「買い」を実行してしまうのです。

トライオートFXが「買い」注文を出して、
買いポジションを持ったとしましょう。

もしも相場が上がればが利益になるので、
これを売れば利益確定できます。

きままねこ
そりゃそうだけど、もし下がったらどうするの?

損になるよ。

taka
たしかにそうですね。
しかし、下がり続けることはありません。いつかは上がり始めます。

株式の場合、企業は成長し続けるから基本的に右肩上がりになるのが原則です。

しかし、FXの場合は2つの国の強弱から相場が動いているので、
ずっと一方的に動き続けるということはありません。

確かに、相場は上がるか下がるかですから、
どちらかのポジションで儲かればもう一方は損失になるはずです。

でも相場は一方的に動き続けるわけではありません。
上がったり下がったりします。

なので、上がってしまって売りポジションに含み損が出たとしても、
そのうち下がるわけですから、下がってきたときに決済すれば利益
となるわけです。

トライオートFXをやるうえで「含み損」は未来の利益の元と考えましょう。

トライオートFXの売買パターン

トライオートFXには2種類の売買パターンが用意されています。
➀コアレンジャー
②スワッパー

それぞれどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

➀レンジ向きの「コアレンジャー」

こちらは上がったり下がったりを繰り返している区間をコアレンジ帯、
コアレンジ帯から外れた時に元に戻ることを期待する部分をサブレンジ帯にわける方法です。

コアレンジ帯では「買い」と「売り」を両方。
サブレンジ帯ではコアレンジ帯より上の場合は下がることを期待して「売り」、
コアレンジ帯より下の場合は上がることを期待して「買い」注文を入れます。

下の図をご覧ください。

トライオートFXコアレンジャーの動作イメージ
(トライオートFX「コアレンジャー」の動作イメージ)

②高金利通貨向き「スワッパー」

高金利通貨を対象とした自動売買ロジックです。

スワップポイントを取るために「売り」注文は出さず、
高金利通貨の値動きの特徴を捉えて右肩下がりのトレンドで短期の反発を
狙えるように設定がされています。

仮にもしも高値掴みしてしまった注文も買いポジションなので
スワップポイントが入ってくるという仕組みです。

トライオートFX高金利通貨向き「スワッパー」の動作イメージ
(トライオートFX高金利通貨向き「スワッパー」の動作イメージ)

ただしリスクもあり

きままねこ
さっそくトライオートFXはじめてみるねー
taka
まあそう慌てないで!

トライオートFXはとても優れた方法ですが、投資なのでリスクもあります。

どんなリスクが想定されるかを確認していきましょう。

自動的に売買してくれる夢のツールではありますが、
投資というだけにやはりリスクがあります。

相場が大きく動いたときがリスク

トライオートFXは相場が上がったり下がったりする
レンジ相場の時にうまく機能します。

逆に、一方的に上がり続けたり下がり続けたりすると、
損失につながる可能性があるので、
この場合には損切りなどの対処が必要となります。

以上のようなリスクに対応していくためには以下のことに留意する必要があります。

余裕資金ではじめる

トライオートFXは、常に含み損を抱えた状態になることが前提の方法
なので、必要証拠金の他に、
相場の大きな動きにも対応できるだけの十分な資金を準備しておきましょう。

僕の場合は必要証拠金の2倍のお金を入金しています。

ハイリスクハイリターンで一発勝利を狙う方法ではないのです。

最小限からはじめられる

様々なリスクは存在しますが、
インヴァスト証券では1000通貨単位から始めることができます。

仮にドル円としても1000通貨×112円/ドル=112,000円なので、
最小限からはじめることができます。

トライオートFX最小取引単位

1000通貨だと物足りないと感じるかもしれませんが、
スリルを求めると投資ではなくギャンブルになってしまいます。

入金方法

様々な銀行からの入金にも対応!

僕はSBI証券に口座を持っていますが、SBI証券から住信SBI銀行、
住信SBI銀行からインヴァスト証券への
クイック入金という手段をとることでわずか2~3分で入金が完了しました。

トライオートFXの対応銀行一覧

スマートフォン向けアプリがとても便利

トライオートFXの専用のスマートフォン向けアプリも用意されています。
IDやパスワードをあらかじめ記憶させておくことで、
いつでもどこでも取引状況を確認できるので、
とても便利です。

約定した場合も知らせてくれる

自動売買が実行されると、
スマートフォンのトップ画面にお知らせが表示されるので、
ちゃんと自動売買が動いているかを確認することができます。

トライオートFX約定通知

以上がトライオートFXとは何か?その特徴についての説明でした。

▼こちらもおすすめ!▼

トライオートFXは「コアレンジャー豪ドル/NZドル」が最適

2018.09.20

トライオートFX 万一の事態について考察

2018.09.30

▼トライオートFXの公式サイトはこちら▼
トライオート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA