CREAL(クリアル)

【図解】CREAL(クリアル)への登録方法(口座開設)を解説

更新日:

まだはじまったばかりで話題になっているCREALの始め方(口座開設)の方法を説明します。

さっそく口座開設手順について見ていきましょう。

 

 

 

はじめに用意するもの

口座開設を始める前に、まず以下の2つをご確認ください。

必要情報の準備

口座開設にあたり以下のような本人確認書類の画像が必要になります。

  • 運転免許証
  • 個人番号カード
  • パスポート
  • 在留カードまたは外国人登録証明書

書類の写真をWEBにアップロードしなければならないため、写真の準備をお願いします。

取引開始までの手順

CREAL(クリアル)への登録は以下のステップになります。

  1. 会員登録
  2. 投資家登録
  3. 口座入金&投資申込

口座開設の手順

まずは、CREALにアクセスしてください。

トップページが表示されていると思いますので、画面中央にある「無料会員登録する」というボタンを押してください。

こちらが会員登録画面になります。

まず、ご自分のメールアドレスと、今後ログインの際に使用するパスワードを入力の上、サイトの利用規約と個人情報保護方針を確認して「会員登録」ボタンを押してください。

これで仮の登録は完了です。

次に、メールボックスを確認して下さい。
以下のように、CREAL会社からメールが届いていると思いますので、URLをクリックしてください。

すると、以下のようなログイン画面が表示されますので、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

詳細な情報を入力する画面が表示されます。
画面の指示に従って、必要な情報の入力をお願いします。

本人確認資料は運転免許証、個人番号カード、パスポート、在留カードまたは外国人登録証明書が使用可能です。
ご自分の都合のいい書類の写真をアップロードしてください。

つづいて、資産状況などのアンケート画面になります。
画面の指示どおりに必要な情報を入力・選択してください。

以下の画面が表示されたら投資家登録は完了です。

このようなメールが届いていることを確認してください。

CREAL会社側での審査が行われます。
特に問題がなければ3~5営業日で完了し、はがきが送付されます。

はがき受け取り後

手紙は以下の写真のように株式会社ブリッジシーキャピタルというところから発送されてきます。

手紙の中の「本人確認キー」のところに英数字が書かれていると思います。

これをログイン後、入力フォームに入力してください。

これで投資家登録は完了です。

「入金口座情報を確認する」というボタンを押すと投資の資金の振込先口座が表示されます。今後、必要な資金はこちらに入金する形になります。

以上が投資家登録(口座開設)の手順になります。

 

[box class="yellow_box" title="こちらもおすすめ!"]

[/box]

-CREAL(クリアル)
-,

Copyright© そろそろセミリタイアを目指しませんか? , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.