今年達成したい目標6個を考えました

お正月 賀正

明けのましておめでとうございます!

さっそくですが、今年達成したい目標を考えてみました。

今年は人生の折り返し地点だと思っています。
ここからは下り坂という意味ではなくて、
今までの生き方の延長ではなくて、
何か自分なりの方向をしっかり決める時期なのかなと・・・

だから、目標は特別なものになるわけでもないのですがね。

コンテナで入居率が低い物件の立て直し。

現在、僕は大小合わせて5つのコンテナ、トランクルームを運営していまして、
4つについては安定した運営ができているのですが、
最近開業した一物件が思うように埋まらない状態なので、
まずこれを何とかしたいと思います。

物件専用のHPを開設して情報提供したり、
その地域に新聞の折り込みチラシを配布したりする
施策をまずやってみようかと思います。

新しいビジネス2つに挑戦してみる。

本気で取り組むことを考えたら、
2つくらいのビジネスに取り組みのがやっとかと思います。
まだどんな内容がいいかは考えていませんが、
調査を含めての活動としたいと思います。

ちなみに、成功や失敗は問わずまずいろいろ挑戦が大切だと考えます。

ビジネスモデルを考える上では、
ストック化ということができそうなものにしたいと思います。

ブログを毎日投稿する。

何かを継続的につけることが苦手な僕が、
2ヶ月間のブログ更新を維持できています。

この調子で、引き続き記事投稿を継続していきたいと思います。
そして、365の記事が2016年で投稿したいと思います。

一年間を通して、IPO投資をしっかり取り組む

2015年はIPO投資を一年通して取り組んでいればもっと稼げたと思うので、
2016年は途中棄権しないで継続して取り組みたいと思います。

また、まだ口座開設していない証券会社もいくつかあるので、
そういうところの口座開設を進めたいと思います。

先物オプションをしっかり取り組む

こちらはもIPOと同様にやったりやらなかったりだったので、
一年間を通じて継続したいというのが目標です。

加えて、
まだ自分なりの投資方法が確立できていないので、
安定して稼げる方法を研究していきたいと思います。

副収入を安定して15万円以上とれるようにする。

上記のような取組を通じて、
毎月平均で15万円以上を達成できるようにしたいと思います。


にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA