株式投資

【実績】USMHの株主優待と配当金が届きました

更新日:

昨日に続いて、
ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス(USMH)の株主優待のご紹介です。

 

カスミなどで使える割引券3,000円分

 

僕がUSMHの株を買ったのはビックカメラと同じく2010年でした。

 

2015年にはカスミとマックスバリュー、マルエツが合併して、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスになりました。

 

僕は優待制度や配当金を目当てに株を買っていたので、株主優待制度が廃止してしまうのではと心配していたのですが、USMHになってからもカスミの優待として、従来通りの内容で続けるようで一安心です。

 

↓こちらが優待券

 

1000円の買い物に付き100円の割引券が一枚使える。
s_20151128_172525[1]

カスミ以外でも以下の店舗で同様に使用することが可能です。
・ワンダーコーポレーション 書籍・CDの販売
・ココス(直営店のみ) レストラン
・カスミトラベル 旅行会社
・宝島 焼肉専門のレストラン
・ゼンショーエルトリート

 

カスミは関東地方の、特に茨城県にくさん出店しているスーパーでして、現在僕が住んでいる近所には使えるお店がありません。

 

しかし、こちらの券を1枚も使わずに、専用の返信封筒で送り返しますと、米2kg(茨城県産こしひかり)と引き換えることが可能となっております。

 

米2kgは金額にしておよそ1200円くらいですよね。

一方、この券を使用すれば、3000円分に節約になりますので、券を使った方がお得になるのです。

しかし、僕の場合は本当に使えるところがない・・・

今までは券を使うか無駄にしてしまっていたのですが、今回はこの申請してみたいと思います。

 

配当金は?

 

ちなみに、以下が配当金の通知書です。
100株しか持っていないので、こんなもんです。

s_20151128_172713[1]

以上、持ち株の優待のご紹介でした。

 

関連記事
【実績】USMHの株主優待 お米2キログラムが届きました

続きを見る

関連記事
【実績】ビックカメラの株主優待と配当金通知が届きました

続きを見る

 

-株式投資

Copyright© そろそろセミリタイアを目指しませんか? , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.