寝ていてもFX自動売買で稼いでくれるサービス「トライオートFX」とは?

自動FX売買のトライオートFXはじめました

こんにちは、takaです。

taka
最近人気のトライオートFXってなんなの?

トライオートFXとは

これはインヴァスト証券の出している商品です。

インヴァスト証券とは?
昔はクリック365がメインだったのですが、
最近はシステムトレードなど自動的に収益を上げるシステム提供で
人気のある会社です。

トライオートFXとは、
FXの一種なのですが、
チャートを見ながら上がるか下がるかを予想する必要がなく、

僕たちは最初の設定やスタートボタンを押すだけで
あとは全部自動的にソフトがやってくれるのです。

taka
不労所得バンザーイ!

まぁ、まずは次の動画を見てくださいね。

予想するのではなくて売りと買いを両方やる

上がると思えば買い、

下がると思えば売り・・・

これで儲けてられる人はいいと思うのですが、
かなり難しいですよね・・・・。

そこで、トライオートFXは、
「売り」と「買い」を同時に実行してしまうのです。

相場がもしも上がれば「買い」のポジションが利益になるので、
これを売れば利益確定できます。

逆に、相場が下がれば「売り」のポジションが利益になるので、
今度は買い戻すことで利益確定できます。

taka
もし上がったら買いポジションは利益になるけど売りポジションは損になるのでは・・・?

確かに、相場は上がるか下がるかですから、
どちらかのポジションで儲かればもう一方は損失になるはずです。

でも相場は一方的に動き続けるわけではありません。
上がったり下がったりします。

なので、上がってしまって売りポジションに含み損が出たとしても、
そのうち下がるわけですから、下がってきたときに決済すれば利益
となるわけです。

トライオートFXをやるうえでは「含み損」は損ではない!
が前提になります。

トライオートFXの売買パターン

トライオートFXには2種類の売買パターンが用意されています。
➀コアレンジャー
②スワッパー

➀レンジ向きの「コアレンジャー」

こちらは上がったり下がったりを繰り返している区間をコアレンジ帯、
コアレンジ帯から外れた時に元に戻ることを期待する部分をサブレンジ帯にわける方法です。

コアレンジ帯では「買い」と「売り」を両方。
サブレンジ帯ではコアレンジ帯より上の場合は下がることを期待して「売り」、
コアレンジ帯より下の場合は上がることを期待して「買い」注文を入れます。

下の動画をご覧ください。

トライオートFXコアレンジャーの動作イメージ
(トライオートFX「コアレンジャー」の動作イメージ)

②高金利通貨向き「スワッパー」

高金利通貨を対象とした自動売買ロジックです。
スワップ金利を取るために「売り」注文は出さず、高金利通貨の値動きの特徴を捉えて
右肩下がりのトレンドで短期の反発を狙えるように設定がされています。
仮にもしも高値掴みしてしまった注文も買いポジションなのでスワップ金利が入ってくるという仕組みです。

トライオートFX高金利通貨向き「スワッパー」の動作イメージ
(トライオートFX高金利通貨向き「スワッパー」の動作イメージ)

ただしリスクもあり

自動的に売買してくれる夢のツールではありますが、
投資というだけにやはりリスクがあります。

余裕資金で十分な資金預託を

トライオートFXは、常に含み損を抱えた状態になることが前提の方法
なので、証拠金をしっかり積み上げておく必要があります。
ハイレバレッジで一発勝利を狙う方法ではないのです。

相場が大きく動いた場合

また、トライオートFXは相場が上がったり下がったりするボックス相場の時にうまく機能します。
逆の考え方をすると、一方的に上がり続けたり下がり続けたりする相場を対象とすると損失につながる可能性
があるので、この場合には損切りなどの対処が必要となります。

最小限からはじめられる

様々なリスクは存在しますが、
インヴァスト証券では1000通貨単位から始めることができます。

仮にドル円としても1000通貨×112円/ドル=112,000円なので、
最小限からはじめることができます。

トライオートFX最小取引単位

入金方法

様々な銀行からの入金にも対応!

僕はSBI証券に口座を持っていますが、SBI証券から住信SBI銀行、
住信SBI銀行からインヴァスト証券への
クイック入金という手段をとることでわずか2~3分で入金が完了しました。

トライオートFXの対応銀行一覧

スマートフォン向けアプリがとても便利

トライオートFXの専用のスマートフォン向けアプリも用意されています。
IDやパスワードをあらかじめ記憶させておくことで、
いつでもどこでも取引状況を確認できるので、
とても便利です。

約定した場合も知らせてくれる

自動売買が実行されると、
スマートフォンのトップ画面にお知らせが表示されるので、
ちゃんと自動売買が動いているかを確認することができます。

トライオートFX約定通知

以上がトライオートFXとは何か?そしてその特徴についての説明でした。

次回の記事では、僕がどんな設定を行ったか?
そしてその結果どうなったかについて報告したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA