IPO投資

絶対に外せないIPO3つに全力で挑戦⇒SGホールディングスのみ当選

更新日:

うまくいったとき、順調なとき

12月に入ってからIPOラッシュですね。
僕も全力で抽選に参加しています。

今回はその結果を報告したいと思います。

まず、12月で本気で申し込むべきIPO案件としては
つぎの3社を考えていました

  • イオレ
    グループコミュニケーション支援サービス「らくらく連絡網」や、「pinpoint」などのインターネットメディア関連事業
  • みらいワークス
    コンサルタントのビジネスマッチングサービス「FreeConsultant.jp」の運営など
  • SGホールディングス
    佐川急便の会社

12月の目標としては、
SGホールディングスは複数当選!
SBI証券のIPOポイントを駆使して「イオレ」または「みらいワークス」が当選!
というのが目標です。

さて、それでは結果です!

イオレ(2334)

こちらはSBI証券が主幹事だったのでIPOポイントをフルに使って申し込みました。
結果は落選。

みらいワークス(6563)

イオレで貰ったIPOポイントとその他の落選分を踏まえて、
再度ポイントフルでチャレンジ!

が、「落選」でしたー

SGホールディングス(9143)

7800万株と公募株数が非常に多いIPO。
しかも初値も期待できるということで、
「当選しやすい」と「儲かる」がセットになった絶対外せない案件
なので全力で挑戦しました。

確実に当たるだろうと思っていたのですが・・・

まず、主幹事である大和証券からは100株頂戴することができました。

続いてSMBC日興証券。
いつも「補欠」しかもらえませんでしたが、
今回は100株当選することができました。
たぶんこちらでの当選は数年ぶりというレベル。

以上の証券会社はもらえても100株までなのですが、
カブドットコム証券は最大で600株まで申し込めます。
一番の期待の星。

なので、フルで申し込みしました。
が、1株も貰えませんませんでした~( ;∀;)

ということで12月のIPOラッシュは「敗北」しました。
まぁ、IPOはいつでも敗北ですが。

次のお宝IPOに備えて、
コツコツとIPOポイントをためていきたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-IPO投資

Copyright© そろそろセミリタイアを目指しませんか? , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.