自由人を目指すサラリーマンの記録

コンテナ投資・株投資でサラリーマン卒業を目指して邁進中!自由人を目指すサラリーマンの記録

仮想通貨の市場が荒れ模様・・・こういう時はただ静観するのが一番

   

朝、いつものように相場状態をみるアプリを立ち上げたら
一瞬で目が覚めました・・・

s_file0001889431783[1]

昨日まで24万と記憶していたビットコインが28万円
になっているではありませんか・・・

正直利確する以前に値動きが早すぎて買えないし売れません。

こういう時は静観が一番

本当になにが起きているのでしょうか。。。

NHKが朝のニュースで仮想通貨を取り上げたという噂もあったのですが、
見ていないのでなんともわかりません。

大げさかもしれませんが、
巨大な荒波に飲み込まれているかのような感じですね。

こういう時は心が消耗してしまうので、
アプリも閉じてとにかく別のことをやった方がよさそうです。

利確=日本円に投資するということ

見ていると振り回されそうになってしまいますが、
僕は短期的な売買ではなくて、
長期的な可能性に投資しているので静観したいと思います。

こんな時に利確して日本円に戻しても意味がないですよ。
また、これからも上がり続けるかもしれないし、
結局何もしないで持ち続けるのが一番だったということは
今までの経験上よくわかっていることですから。

まぁ、今がバブルで間もなく大暴落が始まるのかもしれませんが・・・

長期的に考えた場合、
今後日本円の価値が下がっていくでしょうから、
そもそも日本円に変換する意味あるのかという考え方も必要だと思います。

日本円に変換するということは、日本円に投資すると
いうことを意味するわけですから。

あと、日本円に両替してしまったら税金もかかりますし。

売ったり買ったりしても取引所を儲けさせるだけ

スプレットもあるので儲かったと思って売却しても結局、
取引所に手数料として取られてしまうので
大した儲けにはならないのです。

しかもこんなに相場が乱れている時はスプレットも
半端ではありませんし・・・

とにんく静観が一番。


にほんブログ村

スポンサーリンク

 - 仮想通貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

仮想通貨に投資するかしないかで今後の人生が変わる

このブログでもお伝えしているように、 僕は仮想通貨の未来は明るいと考えています。 …

これからCOMSAを交換する人はMosaicがおすすめ

昨日ようやくCOMSAの交換をしました。 COMSAはERC20かMosaic( …

ビットコインが大暴落!儲けのほとんどが消えました

ビットコインは12月末当たりからものすごい勢いで上昇してきましたが、 ここへきて …

仮想通貨の保有状況

ビットコイン価格が130万円近くにまで上がってきましたねー 半年前には、年末のこ …

仮想通貨(ビットコイン、リップル、イーサリアム)の利益は+46.5万円でした

去年から始めた仮想通貨への投資についてまとめてみたいと思います。 ビットコインの …

長期的な安定を考えるとビットコインに勝るものはないと思う

暗号通貨はビットコインだけではなく、 現在では1000種類以上あるといわれていま …

ビットコインをはじめあらゆる仮想通貨が高騰中!

ここ最近、仮想通貨が急激に値上がりしていますね。 ↓こちらはビットコインの値上が …

ビットコインの価格はこれからの将来どうなっていくのか?

最近ふただび仮想通貨が上がっていますが、 そのなかでもビットコインの動きがハンパ …

仮想通貨のバブルは健在だったのか?!まだまだ上がるかもしれないし、下がるかもしれない・・・

仮想通貨の大暴落は一時的な調整だったのか? 仮想通貨バブル崩壊ということで、 す …

ビットコインで買い物ができるお店はどこにあるのか?

ビットコインは通貨である以上、 使える店舗がどこにあるのかはビットコイン所有者と …