株・FXで稼ぐならこの方法

投資と聞いてまず思いつくのが
株やFXなどの投資だと思います。

実際各社のキャンペーンCMなどを
テレビで見たことのある人は多いでしょう。

数万円ではじめることができるとあって、
なんだか儲かりそうだから
というノリで始める方が多いように思います。

しかし、本当に儲かるものでしょうか。

投資では、お金が簡単に増えることがあります。
しかし、同時に損する可能性もあるのです。

あなたは1万円札が破けますか?
投資でお金を失うのはとても理不尽で
惨めな体験のように思われます。

なんのサービスも物をもらっていないのに、
お金を失うのです。

私は、
お金を失うことにとても恐怖を感じてしまいます。
そして、儲かったら、
すぐに決済したくなってしまうのです。

そして、そのままトレードを続けるといつか負ける
日が来るような気がしてしまい、
それ以上投資をつづけられるなくなってしまうのです。

ある意味勝ち逃げできるのですが、
持続的な事業として続けていけないわけです。

こういう性格の人も多いのではないでしょうか?

しかし、私は配当金や株主優待で儲けるのはありだと考えています。

たとえば、家電量販店のビックカメラは、
たったの数万円の投資で毎年数百円の配当金と、
数千円ものお店で使える優待券が送られてきます。

計算すると、数年持ち続ければ投資額が回収できるほどです。

こういう株をたくさん、超長期で持つのです。
まるで亀のようにのろのろした戦略ですけど、
結局こういうのが一番安心だと確実だと思います。

あとは、IPOへの投資です。
これは新規上場する株式に応募して、市場で取引が始まる前の生まれたての株を
買うというもので、景気のよい時はほぼ確実にもうかるという特徴があります。
ただ、デメリットとしては、
儲かることがほぼ確実なため、多くの人が応募しており、
なかなか当たらないという特徴があります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です